定年後60代の収入は現役世代の何割? 生活のダウンサイジングが必要なワケ - 記事詳細|Infoseekニュースネット小遣い稼ぎ紹介所 -クイズ回答もあります-

定年後60代の収入は現役世代の何割? 生活のダウンサイジングが必要なワケ - 記事詳細|Infoseekニュース



定年後60代の収入は現役世代の何割? 生活のダウンサイジングが必要なワケ - 記事詳細|Infoseekニュース
現役の頃と比べると、当然ながら老後の収入はかなり下がるもの。収入は基本的には年金中心になり、足りない分は貯蓄を取り崩して生活していくことになります。そのため、できる限り受け取る年金の範囲内で暮らすことができれば、老後のお金はさほど心配しなくていいかもしれません。とはいえ、現役時の収入や支出に慣れてい…








内容紹介
最近、投資に興味がある人が増えてきている実感があります。

実は私もその一人で、今では投資用の不動産を所有しております。

そのためか友人やその周りから不動産の問い合わせが確実に増えています。


給与が上がらないことや老後の年金はもらえるのかといった不安、また副業の解禁等の国からの「資産形成は自分でやりなさい」というメッセージによって 将来の為に何かしなければならない という危機感が国全体に湧いているように思います。

私は非常に良い事だと思います。

なぜなら老後の資金は年金ではまかなえないからです。

2,000万円足りないとメディアで騒いでおりましたが、実際はもっと足りないのです。

あの試算は、現状と同じ程度年金がもらえるという前提での計算ですが、20年後30年後に同額もらえる確率はかなり低いのです。


では、何をすれば良いのでしょうか?

給与は上がらない、でも試算は増やしたい。


解決策の1つは副業でしょう。それも1つの手です。実際、私も副業に取り組んでいます。

しかし、本業が有る以上、収入には限りがありますし、ネットを駆使して相当うまくやらないと稼ぐことはできません。

そしてこんな時にFXに走る人が多いですが、マイナスに陥るリスクが相当にあります。(否定はしませんが)

はい、自分の体が一つである以上、収入も限りがあるのです。


私は解決策の2つ目を推していますが、「お金に働いてもらうのです」。

お金がお金を増やす仕組みを作ってしまえば、自分が働く必要はありません。

そう、投資です。しかも、老後を見据えた長期的で安定的な投資です。


資産を作る手法はいくつもありますが、私と同類のサラリーマンや公務員の方におすすめしているのが**不動産投資**です。

もちろん投資にはリスクが伴いますし、やるには一定の基準はありますが自己資金が少なく、手間がいらず、長い目で見た安定的で手堅い投資ができます。

ただし、数百万円から数千万円単位のお金を動かす投資になりますので、勇気がいりますし知識ゼロではさすがに危険です。不動産屋にお任せでは絶対にいけません。


本書では、なぜ不動産投資なのか、どういったメリットがあり、どういったデメリットが潜んでいるのか、失敗しない為にはどうすれば良いのか等の、不動産投資を始めるにあたっての押さえるべき基本的なポイントを徹底解説しております。


いきなり不動産屋に会うのはちょっと・・・といった方や、不動産投資って何?という方にちょうど良い内容とボリュームでまとめていますので、まずは本書で概要をつかんで頂き、前に進みたいと思ったら、さらに深堀をして行くのが良いでしょう。



関連カテゴリー記事はこちら

・投資ニュース






その他・全般ランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村





格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』




関連記事

tag : 定年後60代の収入

コメントの投稿

非公開コメント

楽天カード(楽天スーパーポイント)

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ECナビ

Get Money

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
スポンサードリンク
プロフィール

Ayuichi

Author:Ayuichi
管理人Ayuichiです。

お得な情報を
発信しています。
よろしくお願いします。

ランキングバナー 1

その他・全般ランキング
ランキングバナー 2
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
ランキングバナー 3
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ヤフー!オークション
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
楽天カード(楽天スーパーポイント)
楽天スーパーポイントをお得に活用!
サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』
ブログサークル
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる